
--.--.--(--:--)


■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

セクシィ? (2)

2005.06.28(11:31)
ルルしゃん。今日も元気に「悪戯大魔王」やってます。
てか、只今“赤ちゃん毛”から“大人毛”への、生え変わり時期らしく
部分的に毛が薄毛状態になっております。

やせっぽちで薄毛気味なルルしゃんを見て母が

「鶏ガラみたいよね。

鍋で煮ると良い出汁が取れそうね。」


などと言ってくれちゃいますヨ。 トホホ。

ルルって動物病院の先生に
「このコはブワ~ッと毛(多分、耳毛。)が、長くなるタイプじゃなく、
短いタイプのコになると思いますよ。」と、
言われた事があるので、あんまりロン毛にはならないっぽいんですけどね。

でもね、ロン毛とまではいかなくとも、もう少しパピヨ~~ンらしく
伸びてくれてもいいんじゃないかな~って思う、今日コノゴロ。

↓痩せっぽち・ルル。(ご飯は、実は規定量+10%位食べてる。)

遊ぶデス~♪遊ぶデス~♪くんくん…
P6270115s.jpg


何だかお尻から後足にかけてのラインがセクシィじゃないですか?(笑)
お尻プリン☆、足スラ~~ッ☆…みたいな。


ドコ見てンのよォォォォォ!!!(青木さ○か風)・・・ぬわんちて♪
P6240105s.jpg



■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

暑い、暑いよぅ。

2005.06.27(22:45)
クッキーさん、暑さに耐え切れず玄関のタイルで御昼寝中。
…いや、クッちゃんが別にドコで寝ても、私は全然構わないのですけどね、
廊下で寝ようが、階段下で寝ようが(←ちょっと邪魔。/汗)構わないんですけどね

日中、日が差す玄関の扉の前のタイルは、

逆に暑くないかい??

リビングも、同じようにカーテン越しに窓から日が差すけど、
エアコン入ってるのでリビングのほうが涼しいと思うんだけど。どうよ??

ウ~ン、ウ~ン、暑いよぅ。。。。
P6270108s.jpg


寝苦しそうに見えるのは、私の気のせいでしょうか。。。??(苦笑)
…それでも「玄関=涼しい」と思っているクッちゃんは、
今日も玄関で昼寝するのでしたッ。(確かに夜は涼しいんだけどね。玄関。)


■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

くたばる。 (BlogPet)

2005.06.27(13:05)
今日ルルとかをココした?
大きいルルや大きい職場や、ルルをココすればよかった
クキぽんたちが、大きい精神とかをココしなかった
今日はストレスと体調などをウカレしなかった
元・
職場に出向いてきた
クキぽんたちが、大きい精神とかをウカレしなかった
職場に出向いてきた時の「精神的ストレスと体調などをウカレしなかった」
今日ルルとかをココしなかった
今日ルルをココすればよかった?
クキぽんたちが、ネットで広い精神をココ2~
と、ナナべぇが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ナナべぇ」が書きました。


■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

頭隠して…隠れてねェ!(爆)

2005.06.25(13:43)
寝苦しい季節がやってまいりました。
京都の梅雨と夏は、まさに地獄なのでございます。だってだって、盆地だからか
湿度が異様に高くって、この時期からエアコン無しでは絶え難い状況となっております。

で、1Fの居間は、まだ扇風機で我慢、我慢なのですが
夜は2Fの寝室にはエアコンが入るわけですよ。涼しい~んですよ。

暑がりクッちゃん、この事をよ~~く知っておりまして、
母が布団を敷きに2Fに上がると、コッソリ付いて上がってきます。
そうです、カーテンの裾元にコソッと隠れて涼もうと企んでます。賢いヤツです!

。。。今日もクッキーさん、隠れてるつもりです。
でも、全然隠れきれてません。「頭隠して、尻隠さず」、尻どころか
頭も隠れてません。隠れてるのは耳だけですよ!クッキーさん!!

フッフッフッ…ココに居れば見えまィ、判るまィ!
P6240094s.jpg


先日、母がカーテンを洗濯したんですよね。
ウールの入った生地なのでヘタに洗うと縮むかもしれないし、重いし、
洗うの大変なのでクリーニングに出そうよ~、と言ったのですが
「クリーニングなんて、勿体無いワ。私が洗うワ☆」と自宅洗いしたら。。。
ウール洗い用の柔軟剤入れ忘れて、見事に(20cm近く)縮んでしまいました。(オイ。)

カーテンが縮んで、実は丸見え状態なのに隠れてるつもりのクッキーさんってば
本当に可愛い~ヤツですv可愛い~ぞッ、クッキー!!

■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

タレ耳、立つ!

2005.06.24(13:50)
片耳(左耳)の軟骨に、しっかりと「折れ線」の入っていた
タレ耳・ルルしゃん。
先日から少しずつ続けてた「上向き・立ち耳実験」の成果が
どうやら現れたみたいですヨ!

どうです?どうです??…両耳、しっかりと立ってるでしょ?!
上向きではなく、正面向いてる時でもシャキ~ンと、お耳が立ってます!

おみみ、シャキ~~ン!だよぉ☆
P6240104s.jpg


オヤツの時は、
まず「上向き・立て耳実験」。そして、ゴロゴロと寛いでる時には
「耳マッサージ」。毎日少しずつ、…どれくらいかな~?2週間位続けたのかな?

朝起きて、散歩に行こうとルルのサークルの前にいくと、
見慣れない生物(←長い期間、タレ耳の顔を見慣れてたので)が居た訳ですよ。
そう、それは、でっかいお耳を2枚広げたルルしゃんだったのでした☆

ビックリ~!一時は「このコはきっと、お耳、立たないコなんだわ。」と
勝手に思い込んでいたので、まさか、まさか。。。本当に驚きました。

そして、ちょっと嬉しかったり。タレ耳だと散歩の時にね、
「えっと…チワワ(のMIX?)ですか?」
とか、犬種不明っぽく聞かれてたのがね、大きな耳が立ってるとね、
「あら!パピヨンちゃんですね~♪」
って言われるようになったの☆ そうです、パピヨンなのです!
凄いね!!立ち耳パワー!(←あんま、関係ないのでは?/苦笑)

「お顔より、耳デカい?」とか言っちゃイヤン。
P6230147s.jpg



■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

くたばる。

2005.06.21(13:57)
ココ2~3日、体調崩してちょっぴり熱出して寝込んでました。
元・職場に出向いてきた時の「精神的ストレス」&「ルルの耳立ち」による
ウカレ熱(笑)かな~~?なんて。

■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

癒される。

2005.06.20(21:03)
何だか、癒されるワ。ルルの存在って。
P6140115s.jpg


ちょっぴり、お間抜け顔のルルしゃんですが。。。。
その存在に大いに癒されてる私だったのでした☆☆

クッキー?もちろん癒し犬v
でもクッちゃんはあんま写真撮らせてくれないんだも~ん。
だからあんまりブログに登場してませんね。クッキーさん。。。


■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

金箔カレー (BlogPet)

2005.06.20(12:49)
明日の夕食はカレーに決定っぽいです
母が先程から「これ、使っても」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ナナべぇ」が書きました。


■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

愚痴っぽいコト。

2005.06.19(20:04)
今日は、先月辞めた職場へ挨拶&制服の返却に行ってきました。
てか…私が辞めた後、すぐにもう1人辞められたらしく、
更に私が辞める前から一ヶ月ほど無断欠勤していたパートの人も
辞めた(辞めさせられた?!)らしく、
元・職場は人手不足でエライことになっておりましたですヨ。

はぁ。。。。挨拶に行って、いろいろと愚痴や相談聞かされてきました。
私は「辞めた組」ですが「残った組」は毎日毎日、残業(サービス残業ですワ。)で
地獄見てるそうですよ。…頑張れ~。(←他人事。/苦笑)

はぁ。
正直疲れちゃったのよ~。辞めるまでにも一苦労した職場なので、
もう係わりたくないっていうのが本音。

制服返却したし、その他返却物全て返したし、退職に関する必要書類も
全部提出したし・・・やっとこさ開放された気分。

さ、気持ち切り替えて次の仕事探すゾ~!!


■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

金髪の、呪い?!

2005.06.18(04:42)
只今、私の部屋のコピー機(某・絵を描く副業用。詮索無用。/苦笑)が
故障中なんですけどね、母が仕事で使う書類をどうしてもコピーしたいと言うので

「最近のコンビニのコピー機は機能が増えすぎて、ゴツくて使い方が良く判らん。」
と、言う母に、近所のコンビにまで付いて行って来たわけですヨ。

“犬のマスコット付いた食玩新しく出てないかな~?”と思いつつ
食玩の並んでるコーナー物色していると・・・
なんと「種運命」と運命的な出会いしていまいましたっ!(黙レ。)

そうですよ、アレですよ!『種D・EFコレクション2』ですよ!
今回は…キラ?シン??何だアスラン無いなら、いらないか~と
思ったのも束の間、よく見てみると「金銀コンビ(ディア&イザ)」がッ!!!!!

これは間違いなく買いでしょう!(赤服好きィ~隊)
在庫は2個。絶対に『金銀コンビ』が入っている事を疑わず、2箱共購入。

家に帰って、早速1箱目を開けて見る。
白服、オカッパ、白服、オカッパ…と念じつつ、出てきたのは

05-06-18_04-11.jpg

『イザーク出た!』

わ!わ!わ!これは、もしかすると次は本当にディアが来るッ??
キンパツ、ヘタレ(オイ。)、キンパツ、ヘタレ…と、念じつつ出てきたのは。。。

⇒金髪の、呪い?!の続きを読む

■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

金箔カレー

2005.06.16(23:51)
「発売10周年記念限定品」らしい。
20050616235108

某・カレーの懸賞で当たった、金箔のトッピング付きの非売品のカレー。
…美味しいのかしら??とりあえず、明日の夕食はカレーに決定っぽいです。
母が先程から「これ、使ってもいいの?食べてもいいのッ??」と、
興味津々ですヨ。(早速、喰う気かいッ!!)

私としては『テンピュール枕』がハズレて、替わりに当たったカレーな訳で
別に食べちゃってもいいんじゃないかと思っております。(笑)

金箔のトッピング付きですって。
さてさて、どんなお味なんでしょうかネ?(普通の中辛カレー味だと思います。)


■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

365ワンコのマ~チ。

2005.06.15(05:08)
コレ(↓)を、登録してみた。
P6140106s.jpg



365日カレンダーに登録してきましたですよ。

でもね、クッキーもルルも狙ってた日(誕生日)は既に埋まっていたので
空いていたトコに登録してきましたデス。残念、残念!

カレンダー…一冊2000円(送込み2400円)×2、決して安くはナイですよね

とか言いつつ、“犬好きィ~人間”と致しましては
やはり参加する事に意義があるってコトで。。。。登録しちゃったッ

来年こそは…お誕生日登録、狙いたいなぁと野望に燃えつつv


■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

10年家族。

2005.06.14(23:37)
10年一緒に暮らした家族、
オカメインコの龍之介が今朝亡くなりました・・・。

朝起きた時は元気、というか普段と変わらず、みんなが起きて来る姿を
見つけては「おはよう!!」とでも言うかのようにチィチィ♪と
挨拶をしてくれていたリューちゃん。

6時に出勤の父を見送り、7時10分に出勤の母を見送り、
そしてその僅か10分後に龍之介は旅立ってしまいました。

「ゲッ、ゲッ。」という咳みたいな鳴き声を短く上げて、そのままグッタリと。
眠るように逝ってしまいました。

10年、一緒に暮らした家族が居なくなるって、とても寂しいものですね。

思い出は沢山。でも、今は思い出すと涙が出て来ちゃいそうなので
お話しするのは止めておきましょう。

リュ~ちゃん、今までありがとう。
天国でナナとおば~ちゃんが待ってくれているので、迷子にならないように
上っていくんだよ。

■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

嬉しい♪楽しい♪満足♪ (BlogPet)

2005.06.13(13:41)
ナナべぇはヨで一緒したかった。
でもきょうは一緒した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ナナべぇ」が書きました。


■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

立て耳実験。

2005.06.13(04:34)
今日は「テーピングしなくても、立ち耳なる(カモ?)。」という
素敵な情報を仕入れたので、早速実験してみる事にしましょう☆

“おやつ等の時に、
上向きになってたら自然に立ち耳に…”


フムフム、では上を向かせてみましょう。

「ナニ?ナニ?おやつ?!おやつなのっ??」(通常時の、垂れルル。)
P6090106s.jpg


⇒立て耳実験。の続きを読む

■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

笑顔、笑顔。(*^.^*)

2005.06.12(04:15)
20050612041501

クッキーさん。実に素晴らしい笑顔でございます
・・・実は視線の先に、ジャーキーがあったりするのです。
(美味しいモノで、つったんかィ!/笑)

普段は呼んでも、聞こえないフリなんてしてくれちゃうクッちゃんですが
美味しい物には弱いんです。そりゃもうってくらいに。

コギって食べ物が目の前にあると、本当に瞳をキラキラと輝かせて
見詰めてくるんですよね。そして(食べ物くれるまで)ピッタリとくっついて
離れないんですよねぇぇ~~~。可愛い!可愛い過ぎるぅぅ

可愛いんだけれど、これからの季節はちょっとツライ。
毛むくじゃらいので暑苦しい~んじゃぁぁ~~!!寄るなッ、乗るなッ、
近くでハァハァするなぁぁ~…みたいな。ネ。


■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

破壊魔、現る。

2005.06.11(04:39)
部屋に放置中(自由時間)に、退屈したルルさん。
すかさず私のPCの傍にやって来て、邪魔を始めてくれますヨ。

ひゃほ~!PCラック、齧るべし~♪
P6110109s.jpg


⇒破壊魔、現る。の続きを読む

■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

アニメの事とか。

2005.06.10(03:21)
クキぽんは、お絵描き好きの、アニメ好きさんです。
最近はあんまり時間が無くて(仔犬育て中の為)
お絵描きする時間も、アニメ見る時間もあんまりナイのですが。

一応チェックしている作品は

【月】ブラックジャック・プラネテス(再)・MONSTER
【火】ジャぱん・ガラスの仮面・ラブレス
【水】マ王!・スピカ・ネギま!・ジンキ
【木】…
【金】ガッシュベル
【土】G-運命・鋼錬(再)・ローゼン(再)・エウレカ(再)
【日】プリキュアM(←存外面白いですよネ!/笑)

…まだ忘れてるタイトルもあるかもしれませんが、こんなトコ。
深夜族なので、どうしても深夜帯の作品多し、です。
⇒アニメの事とか。の続きを読む

■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

何か発見。

2005.06.09(22:09)
20050609220911

クッちゃんの、何か発見した時の

「ぬをッ!なんじゃぁ、ありゃぁッ??」

な、表情が、お茶目で堪らなく好きだったりします。(笑)

結局、今回はナニを発見or驚いたのかというと。。。
風に吹かれて揺れたカーテンが、フォトスタンドにあたって
それが棚から落っこちてきてビックリ!…の表情。

クッちゃんの、ブログのプロフ用の写真を撮ろうとカメラを
構えていたら、偶然撮れたヘンテコ顔の写真だったり。

■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

嬉しい♪楽しい♪満足♪

2005.06.09(20:28)
先日買ってきたビニールボール。。。。
ルルしゃん、えらく気に入ったらしく、毎日投げて、叩いて、齧って、遊び倒しております。

楽しい~なぁ~♪
P6060104s.jpg



ボール、大好きぃ~♪
P6060105s.jpg



遊んで、遊んで、遊んで。。。。
疲れたら、いつの間にか寝室の布団の上に移動。…良く見てみると
ボールも一緒。何所に居ても、一緒に居たい位に気に入ったみたいですヨvv

夢の中まで、持って行きたいナ♪
P6090113s.jpg


。。。でもルルさん、そこはルルさんの寝床(ゲージ)じゃないでしょ~。
父の布団の上でしょ~。バレたら怒られるゾ。(苦笑。)


■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

垂れ垂れファ~レン。

2005.06.08(04:25)
ルルさんは、垂れ耳さんです。普段、お耳はダラリ~ンと垂れております。
いわゆる“ファ~レンさん”なんだと思われます。

普段は、程好くタレております。
P5220138s.jpg


でもね、写真撮る時は若干上向き加減になるのか、お耳がユラ~リと
立ち上がる(?!)ので、他の写真ではシッカリと両耳立っているように
みえております。う~~~~ん。

3ヶ月以上過ぎてもお耳の立ち上がる気配の無いコは、多分成犬になっても
やっぱりお耳は立たない。。。ですよネ?あぅあぅ・・・。
ウチの場合、母が
「パピヨンって大きなお耳が特徴なんだよね~、確か。」
「ルルちゃん、写真の(耳が立って見える)お顔のほうが可愛いね。」
と、何となく「立ち耳希望」っぽいんですよね。。。

「テーピング」で立たせる方法とか、ときどきサイト等で見掛けたりしますが
テーピングで固定してまで立たせたいとか、ルルにテープで痛い思いさせてまで
立ち耳に拘る気はないんですけどね…。
(それともアレって、痛くないのかな?いや、やっぱ痛いよね。)

別にワタクシ的には“ファーレン”でも全然構わないんですけど。
ルルはルルな訳ですから☆


最近は、左耳だけ立ってます。
右耳は、根元からバタリと倒れてるので立つ気配全くナシですヨ。

P5280107s.jpg






■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

眠そうです。

2005.06.06(23:30)
20050606233003

クッキーさん、リビングでウトウト。激しく眠そうな表情してたんですけどね
カメラ向けたら、眠らずに頑張ってオメメ開けてました。…可愛い~奴めっ♪

クッキーは、基本的にはカメラ(写真撮影)って嫌いなんですよね。
カメラ向けるなり、「キュピ~ン☆」と満面の笑みを浮かべて、激カメラ目線な
ルルとは正反対ですヨ。えぇ。




■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

噛みったいッ、噛みったいッ♪

2005.06.05(23:13)
「噛みったいッ、噛みったいッ、ルルは齧る~♪」

P5270102s.jpg


・・・まだ生後3ヶ月ちょっとなので、歯が抜け替わる時の「歯の痒み」の
噛み噛みというよりは、単なる遊び噛みだと思うのですが
噛みたくて、噛みたくて、仕方ないらしいです。

何でも目に付くもの全て齧りますので、部屋中えらいことになってます…
ティッシュの箱やダンボールは当たり前、クリアファイルやCDケースまで齧る、齧る…(汗)
あらゆる物が穴だらけ、ボコボコです(><;)

最近の“暴れ姫・ルル”のターゲットは、私が御昼寝する時に愛用している
ロングクッションらしいですよ。いや~、ソレは勘弁して下さい、ルルさん。
もちろん齧ってるトコ見掛けると「ダメ!」と注意するようにはしてるんですけどね、

今日見たら油断した隙に噛み噛み…しかも既に大穴が開いてるうえに

綿まで喰ってやがりました。

こりゃイカン!と言う事で、
⇒噛みったいッ、噛みったいッ♪の続きを読む

■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

新しい家族が増えました。 (BlogPet)

2005.06.05(11:29)
きのう、クッキーも変更したかも。 きょうナナべぇがここへヨで超絶するつもりだった? きょうはヨは我家がおねがいしなかった。 ヨは仲間入りされたみたい…
クッちゃんの「お尻」。 う~ん…いつ見ても、何度見ても「食パン」に、見えてしまいます。 (笑)それも自家製・山型食パンの、ちぎりたて断面図…みたいな。 ねぇ?う~ん、何とも美味しそうな「お尻」なのでしたッ。
*このエントリは、BlogPetの「ナナべぇ」が書きました。

■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

ちゃらり~ん!尻から。。。

2005.06.03(14:17)
P4280135s.jpg


ルルさんが、今週からお散歩デビューですv
外を怖がる事無く、新しい世界を堪能しまくりのルルさん。
初日から、オシッコもウンキョもお外でする事が出来ましたヨv

でも草むらはノミ・ダニが生息してるといけないので、
なるべく近づけず、マナーの悪い飼い主が放置していったと
思われる他所の犬の“放置ウンコ”にも変な病気が潜んでいたら
大変なので近づけないように、と、気をつけながら
楽しくお散歩♪お散歩♪

だがしかし、事件は3日目に起こったですよ。。。
いつもと同じくウンコ・ポーズで「ウ~ン、ウ~ン」と
ウンチを頑張ってるルルさんの尻の穴から

ウンコ以外のモノが出てきたですよ!

⇒ちゃらり~ん!尻から。。。の続きを読む

■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

セクシィ?

2005.06.01(02:09)
20050601020902

クッちゃん、お昼寝の図。

桃尻が可愛いのは言うまでもなく、なのですが
(桃尻?ケツ毛ボーボーの間違いでは?/笑)
クッションを挟み込んでる短い足が、何とも言えず
可愛い~♪可愛い~♪です。

昔から、昼寝の際に足元に枕やクッションがあると
何故かお股に挟み込んで寝る癖のあるクッちゃん。

レディとしては「オイ、オイ。(汗)」な癖ですが…。
なんとも笑いを誘う、オモシロ・ポーズですv
てか・・・・

ちょっぴり、セクシィ?!


…なんちて☆


■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
| ホームへ |
プロフィール

クキぽん

  • Author:クキぽん
  • 京都在住。(♀)
    動物好きで、お絵描き好き。



    愛犬:クッキー(♀)
    1997/12/17生。14.5kg
    ウェルシュ・コーギーP
    「喰う・寝る・遊ぶ」大好き。



    愛犬:ルル(♀)
    2005/2/22生。3.1kg
    片方タレ耳な、パピヨン
    猫の日(2/22)生まれの、
    ニャンではなくワンコなの。



    愛犬:ナナ(♀)
    2001/9/20生。8.5kg
    微妙にフラッフィっぽい、
    セミロンゲなコーギー。

    2004/8/10、天国へ
    旅立つ。きっと今日も
    雲の上を元気に
    走り廻ってるハズです。



カテゴリー
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
