
--.--.--(--:--)


■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ダラダラしてます。

2005.07.17(07:52)
7/17の京都といえば・・・「祇園祭」ですよね。
折角の休日に珍しく祭りの日が重なったので、久方ぶりに四条方面まで
出掛けてみようかな~とか思ったんですけどネ、
朝のニュース番組見てたら今回は週末&連休に重なってる為
「祇園祭」目当ての観光客で賑わってる(人が溢れかえってる/苦笑)、
という映像が流れてて…外出する気が一気に失せましたヨ。

こんな暑い日に、人混みに揉まれるのイヤ~ン!!嫌過ぎるッ。
蒸し暑さMAXなので、今日はお家でユルユルする事に決定。うん。

それにしても・・・ココにユルユルし過ぎなのが居てます。
フローリングが冷たくて気持ち良いのは、凄く判るんですけどね、
そんな所に寝転んで居られるとはっきり言って邪魔になるんですよ
クッキーさ~~ん。
通路or入口付近での昼寝はいけませんよ~~~!!通れませんから。

「ブ~、ブ~、ブ~。(ブタさん)」と言うイビキが聞こえそう?!
邪魔ねん。


てか、クッちゃん改めて言うのもアレですが、

おデブちゃん過ぎですヨ。(汗)

何と言われようが、気にせずダラダラと良く眠るクッちゃんだったのでした…。
(もうっ、どきなよぉ~、邪魔だよぉ~、通れないじゃんかよぉ~。)

涼しくて冷たくて、気持ち良いなぁ~♪(御満悦。)
嫌ねん!



■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

完全に、タレました。

2005.07.16(15:28)
ルルしゃんの耳。
一時期は大きな両耳がシャキ~ン!と立派に立っていた訳ですが…
一週間ほど前から右耳が垂れ、3日程前から左耳も立ったり垂れたりを
繰り返し、今朝を境に遂に完全に両耳共、タレタレになってしまいました。

もう、上向きになっても立つ気配がありませ~ん。
最近になって、耳毛がもさもさと生えてきていたので、その重さに
デカ耳が支えきれなくなったっぽいですヨ。

ま、以前から何度も言っておりますが
耳が立とうが、タレようがルルはルルな訳で、その可愛らしさは
変らない訳で・・・。うん★可愛い~、可愛い~ぞぅ!!ルルv
ファ~~レンでも、可愛いらしさ爆発の
ウチのお転婆姫・ルル嬢なのでしたッvvv(←親バカ。)

耳が、重たいのよ~~ぅ。こうしてるとラクなのよ~ぅ。
P7160009.jpg


昨年、天国へ旅立った愛犬ナナさん(コギ/享年2歳)も
実はスタンダードではなくフラッフィ~種だったんですよね。
そしてルルもファ~レン…何故か少し変わった要素を持ったコと
縁があるようですヨ。私って。…なぁんてね☆


■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

鼻デカ?!

2005.07.15(19:29)
鼻デカ。


クッキーさん。今日もマッタリと玄関のタイルで御昼寝。
・・・いつも寝てばっかりなので、たまには起きている写真も
欲しいなァ~と思い、眠い顔のクッちゃんを捕まえて激写!!!

・・・なぁんか、意図せずに「鼻デカ」な写真になってしまいました。(汗)
ちょっぴり(かなり?!)“ぶちゃいく”です。
まぁ、そんなお間抜け顔なトコも、可愛くって仕方ない訳ですがvv
可愛い~なぁ、クッちゃんvvv(親バカ炸裂!)


<<おまけのクッキーさん。>>

ゆっくり寝たいねン。そっとしておいてヨ~。
柴わん?

なんか、これだと、コギっていうより柴犬っぽくな~い?(笑)

■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

抜けっ歯。

2005.07.12(23:56)
うへっ。今日も精一杯、齧りたいと思います!
べろんちょ。


破壊魔・ルルしゃん、「赤ちゃんッ歯」が抜け始めましたです。
いつもと同じくそこら中をガリボリと齧り倒していたルルを、ふと見てみると
おやつ与えた訳でもないのにクチャクチャと何か食べてるっぽかったので
変な物を拾い食いしたのかと思って取り出してみたら・・・
ちっさい歯が抜けてました。(てか、コレ食べる気だったのか?ルル??/笑)

抜けっ歯。ちっさいね、ちっさいね~。
抜けっ歯


気が付かないところも、ちゃんと成長してるんだね。すくすく育ってるんだね、凄いね、ルル。
この「赤ちゃんッ歯」は記念にとっておこうね☆うん。

それにしても、本当にちっさい歯ですね・・・。
落っこちてても、気が付かずに掃除機で吸ってしまいそうなサイズですよ。

歯が生え変わる→丈夫な成犬の歯→破壊力UP・・・・。
益々破壊王が大暴れしそうで、この先が少し不安で~ス。怖いで~ス。
うえぇぇぇ~~~ん!!




■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

破壊魔、大暴れ。

2005.07.10(01:05)
すんませ~ん、何かPCラックの下に居てるンですけど~。
バリバリ、ボリボリと、何だか、ものっそい音がするンですけど~。
             。
             。
             。
             。
             。
             。

うひゃひゃひゃひゃ!たのち~なぁ。
破壊魔1


ソコで一体ナニしとンじゃぁぁ!(怒!!!)


ルルしゃん、ラックの板に
シャレにならない位の勢いで齧り付いておられます・・・怒ってもいいですか?

破壊魔・ルル、少し前まではボール&コングにメロメロ状態だったので
目立った破壊行為は落ち着いていたのに。。。。。
またまた、板&柱のガリガリ齧り行為が再発です。勘弁してください・・・トホ。

悪戯を止めさせる良い方法って、ないものですかねぇ???あぁぁ~~ん!
部屋がボロボロになるぅぅぅ~~~~~。

■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

恐怖ウ○コ。

2005.07.08(22:11)
最近「お野菜WANごはん」で、大層ゴキゲンなルル様♪

おいち~よネ!おやしゃい、おいち~ネ!
P7080103.jpg


好き嫌いなく、お野菜大好きなのはとても良い事だとは思うんだけど・・・・・
只ね、トマトはあんまり食べるとね、お散歩の時にドキドキしてしまいます。

だって・・・
トマト食べるとがっ、が、ほんのりと赤茶色っぽいんですものっ!

「ル、ルルしゃん…痔ッ?(マテ。)血便ッ??(オチツケ。)」

とか、一瞬考えちゃうよっ。

更にトマトの皮って、になって一緒に出てきちゃうから
赤いモノが混ざった出てくると
益々ドキドキしちゃいますよ。まぁ、仕方ない事ですけどね。
実際にトマト食べてる訳ですからネ。そのうち慣れますよね。フゥ。

ちなみに…リンゴとか食べた時は、部分的に黒いが出ますよね。
色の変わったが出てくると、やっぱり一瞬あせっちゃう
私だったのでしたッ。

話は変わって、<今日のWANごはん。>
トマト+キュウリのサラダ&カリカリフード+ミルクパウダー。

P7080100.jpg

・・・きゅうりが増えただけや~ん!(笑)


■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

本日の、WANごはん。

2005.07.07(19:03)
最近の連日の雨降りのおかげか・・・・
家庭菜園がえらいことになってます。トマトやキュウリが
実る、実る、食べきれないどころか、採りきれない位の
豊作っぷりです。

で、ワン達にもお裾分けなのですヨ。

<本日のWANごはん。>
カリカリフード+粉末ワン・ミルク&プチトマト。
凝った献立じゃないけど、美味しそうでしょ?(笑)
P7070142s.jpg


早速、ルルさんに食していただきましょう♪
さぁ!ルルさん、遠慮なくどうぞ~~~~~~~!!

ガツガツガツガツ・・・・
P7070143s.jpg



モシャモシャモシャモシャ・・・・
P7070145s.jpg


。。。動きが高速すぎて(?!)、写真が上手く取れません(^^;)
カメラに気が付かない位に、食す事に集中しております。
プチトマト、大変お気に召されたご様子ですヨ。

あまりのウマさに「おかわり!」を、希望されております。

おかわり下さい!(おねだりド!アップ。)
P7040132s.jpg


よかった~。これからまだまだトマトとキュウリは
食べきれない位とれるので、ワン達にお裾分け決定です。
ばっちりヘルシィ犬ですなぁ。たはは。


■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

狙ってます。

2005.07.06(23:50)
食いしん坊コーギーですもの。
テーブルの上は常にチェック、ターゲット・ロックオン!!ですよ。

美味しいモノ、発見!
P7060137s.jpg



ちょ~だいッ!ちょ~だいッ♪
P7060134s.jpg


・・・相変わらず、笑顔が素敵すぎますクッキーさん。
「おねだり上手」な、クッちゃんなのでしたっ。


■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

よく育ってます。

2005.07.05(23:53)
我家に遣って来た頃のルルさん。

(生後2.5ヶ月くらい。)
20050705233631.jpg



コレが、こうなって↓
         。
         。
         。
         。
         。

(生後3ヶ月くらい。)
20050705233703.jpg


このように変化して・・・↓
         。
         。
         。
         。
         。

(生後3.5ヶ月くらい。)
20050705233722.jpg


更に、更に・・・・・↓
         。
         。
         。
         。
⇒よく育ってます。の続きを読む

■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

くたばる。 (BlogPet) (BlogPet)

2005.07.04(12:40)
ナナべぇは、blogしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ナナべぇ」が書きました。


■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

下ろしてよ~ぅ。

2005.07.03(22:08)
ルルしゃんは2階の私の部屋に住んでます。
クッキーさんは1階&2階を自由に闊歩・闊歩しながら
生活を送っております。

何故、一緒にいないのかって??それは。。。。

女王クッキーが意地悪するから。(汗)

「初めてのワンコ」と言う事で甘やかされ、
超絶可愛がられて育った為に 我儘女王、後輩犬や他所のコと
仲良くする事が出来ないんですよね。

で、ルルしゃんは散歩に行く時くらいしか、
2階から下ろしてもらえないんですよね~。皆が下の階に居ると
寂しくて仕方ないらしいですヨ。

でも仕方ないのよ、ルルさん!!
クッちゃん、マジで怖いから。喰い付くから!(多分。)我慢よ!

今日も寂しく2階の柵越しに、1階を見下ろすルルなのでした。

下りたいよぅ。。。。
P6270106s.jpg



■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
| ホームへ |
プロフィール

クキぽん

  • Author:クキぽん
  • 京都在住。(♀)
    動物好きで、お絵描き好き。



    愛犬:クッキー(♀)
    1997/12/17生。14.5kg
    ウェルシュ・コーギーP
    「喰う・寝る・遊ぶ」大好き。



    愛犬:ルル(♀)
    2005/2/22生。3.1kg
    片方タレ耳な、パピヨン
    猫の日(2/22)生まれの、
    ニャンではなくワンコなの。



    愛犬:ナナ(♀)
    2001/9/20生。8.5kg
    微妙にフラッフィっぽい、
    セミロンゲなコーギー。

    2004/8/10、天国へ
    旅立つ。きっと今日も
    雲の上を元気に
    走り廻ってるハズです。



カテゴリー
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
