
--.--.--(--:--)


■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お気に入りのおもちゃ

2007.05.23(07:50)
お気に入りの桃色の水玉ボーンちゃんで、延々と1人で遊んでるルルしゃん。

噛むと「キュッ、キュッ。」と、音が鳴る 大好きなおもちゃなのですー。
・・・あれ?音声入ってないっぽいですね? ま、いいんですけどね。



ひたすら、噛み噛み噛み噛み・・・はもはもはも・・・と、齧ってます。
そーーーっと、横取りしてみようと手を伸ばしても
サッ!とかわして、またモゴモゴモゴ。とても気に入ってます。

まぁ、ホントはそれ、クッちゃん用のおもちゃなんだけどね。
ルルしゃんには、少し大きすぎる気がしないかい?ルルぅ??


■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

ルル、毛繕い中。

2007.05.22(09:17)
ブラッシング大嫌いなルルしゃんは、(←ブラシ見せたら暴れます。)
セルフサービス(?)で、せっせと毛繕い中ですよ。

毛繕い。

お手手を舐め舐め、頭を掻き掻き、耳も掻き掻き、
器用に足先も丁寧に舐め舐め・・・人が手入れしようとすると
ガウガウと暴れて凶悪ワンに変身するのに、
自分で綺麗にお手入れするのは好きなのね…ルルしゃん。

<↓舐め舐めお手入れ動画>


最初は両方倒れている耳なんですが、
後半になると左耳がゆーっくりと立ち上がってきてます。(笑
気合が入った時だけ立つ左耳。中途半端万歳だね。

<余談>
携帯で撮影した動画なので、あんまり細部までクッキリはっきりとは
いかない訳で…ルルの顔が黒すぎて笑えます。
元々タヌキ顔なのに、より一層タヌタヌちっくなお顔にっ。

■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

眠いねんって。

2007.05.22(05:38)
今日も、母の隣で気持ち良さそうにお昼寝中のクッキー。
クッちゃん曰く、「至福のひととき」らしいです。
ねむねむクゥ

今回は、いつも寝てばかりのクッちゃんに、ちょっかい出して
動画撮ってみました。ものっそい眉間に皺寄せつつ、

「眠いねんって、鬱陶しいなぁ、もぅ。」と、でも言いたそうな
クッキーさんの動画をお楽しみください。(笑)



私がカメラ(携帯)構えつつ、近寄る → クッキーの眉間に皺が寄る。
襟元もみもみ&頭ナデナデ → 鬱陶しそう・しかもシカト決め込む。
お手手、パタパタ… → さっと手を引っ込めて「もぅ、やめて。」

・・・そんな感じですかね?ワンワンって、撫で撫でとか
構って貰えると、もっと嬉しそうにするもんで無いですかね?
(ちなみにルルは大喜びしますよ。“超かまってチャン”なので。)

クッちゃんの無愛想っぷりには驚かされますね。
歳のせいか?歳のせいなのか?クッちゃん?な~んて。

それとも。。。。私の事が嫌いなだけだったりして。

■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

ファーレンって、お嬢様っぽい?

2007.05.21(02:06)
先日も少し話していた事なのですが・・・
遂にルルしゃんのお耳が、両方とも垂れてしまいました。

 ルル : 「ルルでしゅ。パピヨンでしゅ。」
ファーレン・ルル


 ルル : 「でも、今日からファーレンだそうでしゅ。」
ファーレン・ルル2


まだ時々、物凄く気合の入った時は左耳が ぴょこん☆と
立ち上がるときもあるのですが
(「おやつ、ちょうだいっ!」の時や、散歩でダッシュした時とかネ。)
基本的には、両耳とも垂れちゃってます。

な、なんだかルルじゃ無いみたいな感じがします。
ファーレンVerの方が不思議と、おしとやかそうなお嬢様っぽい、
そんな気がしてしまいます。
(以前からの私の“ファーレン”に対するイメージなんですヨ。)

見た目は変わったとしても…
でも、やっぱりルルは相変わらずルルなんですけどね。(笑)
おしとやかなレディには程遠い、我儘王女・ルル姫は
今日もいつもと変わらず元気です。はい。
⇒ファーレンって、お嬢様っぽい?の続きを読む

■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

帰りを、待つ姿。

2007.05.21(01:25)
お昼寝大好きワンワンのクッキーさん、
朝、散歩行ってごはん食べたら夕方の散歩&ごはんまで
ひたすら「趣味のゴロ寝」を、きめこむグゥタラさんですが

夕方、母が仕事から帰って来る時間だけは別らしいです。
母の帰宅時間の10分前位から、ムクッと起き上がって窓辺に移動。

残業で遅くなっても、ずーーっとここで母の帰りを待っています。
実は結構「忠犬」な、クッちゃんだったのでした~~。

大きなお尻

。。。それにしても、でっかいオシリだね、クッちゃん。(苦笑


⇒帰りを、待つ姿。の続きを読む

■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

おもちゃ箱

2007.05.16(05:43)
何やら、先程からドアの辺りから視線を感じます。
 <<じぃぃぃぃーーーーーーーーっ。/凝視中。>>
ルルでしゅ。


 「あっ、ルルしゃんじゃないですか。どうしたの?」
 ルル : 「アレが気になるのでしゅ。取りに来たでしゅ。」
アレが、気になりましゅ。


ルルの熱い視線の先にある物とは・・・

 「ルル様専用おもちゃ箱」。

おもちゃ箱

ルルは、おもちゃが置いてある場所を良~~く理解してます。
自分でおもちゃを選び、気に入った物を持って行きます。

って、以前よりも、更に更におもちゃの数が増えとるがなッ!

とは言っても、100均の犬用おもちゃが殆どなので
あんまりお金は掛かってないモノばったりなんですけどねぇ。(笑)

最近、母が100均ショップに買い物に行った時に、
可愛いワンコ用のおもちゃがあると おみやげに買って来てくれるんですよ。 
クッちゃんは あんまりおもちゃ遊びしないので、ルルが独り占め。

それが貯まりに貯まって…現在に至ってます。多すぎだよ~~。
あんまり増えると、おもちゃ置き場にされてる私の部屋が
更に狭くなっちゃうじゃないか~~~!

暫くは、新しいおもちゃ禁止だよっ。
⇒おもちゃ箱の続きを読む

■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

手作り★わんこストラップ

2007.05.16(01:46)
先日描いたイラストを使って、↓こんなの作ってみました♪
<<手作りわんわんストラップ>>
手作りストラップ1


手作りストラップ2


手作りストラップ


線の粗かった元絵を小さく(荒隠しの為に)縮小して、
プリントして、ラミネート加工して、パンチで穴開けて、

作りかけのまま放置してあった市販の
「ビーズでつくるストラップセット」のストラップ金具に
取り付けて、「なんちゃってお手製ストラップ」の完成です。

ちゃんと“後姿Ver”も描いて、両面貼りしてあるんですヨ~v
暇な時間みつけては、何かしらオモシロイ事している私だったのでした。

⇒手作り★わんこストラップの続きを読む

■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

タレ耳・ルル様。

2007.05.10(15:31)
↓お昼寝なルル様の図。
寝てルル

ルルしゃん、最近は寝てる時以外でも、片方だけじゃなく 
両耳がタレてる事が多くなってきました。
このまま両耳ともタレタレお耳なパピヨン(ファレーヌ)に
なってしまうのかな?ルルしゃんは。

(ルル、カメラの気配を感じて、急におめめがパチッ!)
「…ルルに何か用でしゅかッ?」
眼が開いてルル。

いえいえ用事は無いです、どうぞお昼寝続けて下さいませ。


…2歳過ぎてから、タレ耳になるパピヨンっているのかなぁ?
大抵の場合、ファレーヌのコってちっさい時から耳が垂れてるか、
耳が立ったり倒れたりしていても、遅くても6ヶ月位までには

(耳の軟骨?が、しっかりと伸びるor折れるので)
確定しちゃうっぽいって、本だかサイトだかで読んだ気が
するんだけどなぁ? どうだったかなぁ~?!

まぁ・・・近いうちにルルしゃんは

「たれ耳パピヨン完全体」

に、進化すると思われます。何故、今更タレるんだぁぁぁ!!(叫)


■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

BOSSジャン当ったよ~。

2007.05.09(14:30)
ボスジャン(裏)

わ~いv 当った、当った、BOSSジャンが当りました~。
…と、言っても ちっちゃい「ミニ・BOSSジャン(携帯ホルダー)」ですが。(^^)
ちっちゃくて、とても可愛い~んですv うふふ、嬉しいなぁ。

でもね、実はね、前面の開閉部分がマジックテープになってるんですけどね
開閉部分があんまり開く部分が広く無くってね、

実際に携帯入れたり、出したりするには 
ちょっとだけ使いにくかったりする、っていうのはナイショ…だよ?(笑)
ボスジャン(表)



■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

パピヨンを描いてみた。

2007.05.08(01:42)
パピヨン絵

クッちゃんの絵に続いて、ルルの絵も描いてみました♪
今回はちゃ~んと、パピヨンっぽく描けたと思うのですが、
さて…どうでしょう?

ルルをモデルに描いたのですが
実際のルルは、もう少し黒色の部分が多いんですよね~。
(耳先とか、眼のまわりとかネ。)

⇒パピヨンを描いてみた。の続きを読む

■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

コーギーを描いてみた。

2007.05.07(23:07)
コーギー絵

久しぶりに、ワンコのお絵描き。
クッちゃんを描いてみたですよ~。コーギーって簡単そうに
見えますが、実は結構難しいんです・・・。

だって、「コーギーの絵なんです!」って言わないと

 キ ツ ネ  に、

見えてしまうんですもの~~~~~~~~~っ。
(↑それは、私が下手くそ過ぎるだけなのでは?/汗)
惚けた表情のキツネに見えなくも無いですが、
これは、クッちゃんなのです。コーギーなんですよぅ。コギコギ。

まぁ、「短足&桃尻」の全身絵を描けばコーギーって言わなくても
特徴で解ってもらえるかな~?なんて☆

お絵描き、やっぱり楽しいですね。



■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

続・仲良くしようよ!

2007.05.05(02:10)
前回の失敗にめげず「仲良く並んだ2匹の写真」を撮るべく、
またまたしつこくカメラを構えておりますですよ~。

(おやつをちらつかせつつ、)
「クッちゃ~ん、るるこ~、おやつだよ~♪ささ、並んで並んで~。」

相変わらずの…その2


「ほら、もっとこっちに・・・って、」

いや、縦並びじゃなくて横に…orz

またしても、「仲良し2ショット撮影」に失敗した
懲りない私だったのでしたッ。(ガックシ。)

しかも2匹共真剣に“おやつ”を凝視しまくってる為、
表情がコワすぎます。(汗) うちのコ達は、おやつで釣ったら
必死すぎて良い表情どころじゃ無くなるようですネ。(^^;


■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

シャンプーしたの。

2007.05.01(08:35)
↓シャンプー後の、まったりクッキー。
クッちゃん、シャンプー

昨日の梅雨通り越して初夏かと思うような
異様な暑さ(25℃位あった。)と打って変わって、
今日の京都は雨降りザーザーです。肌寒い位ですよ~。

昨日はクッちゃんもルルも、あまりの暑さに涼を求めて
フローリング&廊下でヘソ天で昼寝していたのが、
まるで嘘のような今日の天気。

GW中、1日は雨が降るって天気予報で
言ってたのが大当たりですよ。凄いね!天気予報!

それにしても…昨日のうちにクッキー洗っておいて
大正解だったみたいです。良かった~~♪
だって、コーギーって、ダブルコートのもっさり毛なので
お天気の良い日じゃないと中々乾きにくいので
シャンプーしづらいんですもの。

⇒シャンプーしたの。の続きを読む

■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

仲良くしようよ。

2007.05.01(07:59)
相変わらずの二匹。


相変わらず微妙な距離の、クッちゃん&ルルしゃん達です。
・・・2人共、もう少し仲良く身を寄せて並ぶ事は
出来ないのですかっ?

しかも、実はルル、ちょっぴり涙目モードだったりします。
ウルウルです。ルルがクッちゃんの傍に近づくと
「ガウッ!!!!!」と、いつもクゥにやられるので
怖くって仕方ないらしいですよ。

⇒仲良くしようよ。の続きを読む

■↓ポチッと応援、宜しくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
| ホームへ |
プロフィール

クキぽん

  • Author:クキぽん
  • 京都在住。(♀)
    動物好きで、お絵描き好き。



    愛犬:クッキー(♀)
    1997/12/17生。14.5kg
    ウェルシュ・コーギーP
    「喰う・寝る・遊ぶ」大好き。



    愛犬:ルル(♀)
    2005/2/22生。3.1kg
    片方タレ耳な、パピヨン
    猫の日(2/22)生まれの、
    ニャンではなくワンコなの。



    愛犬:ナナ(♀)
    2001/9/20生。8.5kg
    微妙にフラッフィっぽい、
    セミロンゲなコーギー。

    2004/8/10、天国へ
    旅立つ。きっと今日も
    雲の上を元気に
    走り廻ってるハズです。



カテゴリー
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
